NEWS

お知らせ

防災フェスに参加します

9月25日(土)に行われる防災フェスに参加します。 弊社で販売している電気を使わないキャンプ用品、ストーブ『ぬく太郎』の展示と焚火台『もえ太郎』の組み立て・使用体験をします。 須坂市の百々川緑地公園で行われますので是非お…

まるのび商会の商談へ

週末にとある商談に行って参りました。 もえ太郎、ぬく太郎を気に入っていただき、ディスプレイさせてもらいました! 今後オリジナル商品としての販売も検討していただけるそう。こうご期待!

アルバイトに来てもらっています

弊社の新しい取り組みとして長期休み期間を利用して養護学校からアルバイトに来て貰っています。生産管理システムでの進捗入力や図面と指示書のセッティング、クリアファイルの清掃を行なってもらっています。2週間でだいぶスムーズに出…

就業体験結団式に参加しました

先日の3年生の就業体験に続き、須坂創成高校創造工学科2年生のデュアルシステム結団式に弊社社長と卒業生の社員2名が参加しました。 「高校卒業前に知っておいてほしいこと」をテーマに社長講話と討論学習・体験学習を行ない、最後に…

企業実習が終了しました。

本年度も須坂創成高等学校創造工学科3年生デュアルシステムの受入を行ない、無事に終了しました。 コロナ過で日程の延期と短縮となってしまいましたが、全工程の経験後に設計から溶接までを自分で行ない、棚が完成しました。 2年時に…

7月の祝日変更に伴う営業日のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 オリンピックの関係で祝日が変更になっておりますが、弊社では下記のような営業とさせていただきます。 よろしくお願い申し上げます。 7/17(土) 通常営業 7/19(…

SDGs(持続可能な開発目標)の勉強会が始まりました

社内にてSDGsの勉強会を始めました。まずはリーダー以上が「SDGsとは?」からスタートです。 2週間に1回のペースで実施する予定なので限られた時間の中でしっかり進めていこうと思います。

職場体験学習に参加しました

5月25日と26日に須坂商工会議所様主催の職場体験学習に参加してきました。今回は相森中学校と常盤中学校にて「精密板金って何?」という座学と「ブックエンドとゴム鉄砲」のワークショップを実施。中学生も真剣にキラキラ瞳を輝かせ…

キッチン改造のお仕事

キッチンのカスタマイズのお仕事をさせて頂きました。設計からのお手伝いで少し時間がかかってしまいましたが、設置が無事完了してご満足いただけたので良かったです!

「ものづくりマイスター」に認定されました。

年明けから大分経ちましたが、まだまだ寒い日が続きますね。体調を崩さないように気を付けて行きたいと思います。 なんと昨年弊社工場長、吉江が「ものづくりマイスター」に認定されました! 「ものづくりマイスター」とは、厚生労働省…